2007年11月01日

就学前検診

今日は玄白の就学前検診。
今の課は半休より全休の方がとりやすいので 休みとる。

午前中暇だし。
ちゃちゃっとやることやって のんびり 漫喫でも行こうかしらー?なんて思ってたのに 前日帰宅時に自転車パンク。
でもって 朝、狙いすましたように才蔵が風邪引きで欠席宣言。o(--;
あまったれモード全開で「一人で上で寝るのはさみしいから 下にいるー」とかぬかして ソファでごろごろだらだら。
脇にきび、腹の上にとちが丸くなって寝てて すんげぇ嬉しそう。
「でも、すんごく重いんだよ」とかいいながら にやにや。

結局、病院に連れて行ったり、自転車修理に出したりして掃除、洗濯やってたらもう昼過ぎ。

才蔵は一人で留守番させて玄白迎えに行く。
自転車すぐには直りそうもなく、走って迎えにいって 雨まで降ってきて最悪。

学校ではすでにすごい列。
玄白は2月生まれだから まだ5歳。
まぁ、思ったより超ちびって感じでもなく、わりと平均的なんだとわかり 安心。
ママにひっついて離れなかったり、耳とか調べられて泣いてたりする子もいるので なんだー、こんなもんなんだ。良かったー。とか思った。
親が別室で待ってるという面接もつつがなく終えたようで よかったよかった。

玄白の今のクラスからS小学校へ行くのは玄白一人だけで 知ってる人いないのかーと思ってたら 才クラスの子の弟が玄白と同じ学年で来年入学とわかり ちょっと安心。
玄白本人は
母「西北からは他にだれも来ないんだねぇ」
玄「え?才蔵とR君(現2年生)がいるじゃん」
と、全く気にしてないようなので 良かったけど。。。。

投稿者 sidusidu : 2007年11月01日 23:00

追記:投稿者 sidusidu

コメント

コメントどうぞ




保存しますか?